ドミニク・ソランケ Dominic SOLANKE【U20最強ストライカー!】

ドミニク・アヨデレ・ソランケ=ミッチェル(Dominic Ayodele Solanke-Mitchell 、1997年9月14日 – )は、イングランド・ベイジングストーク出身のプロサッカー選手。ポジションは、フォワード。2017年7月1日にチェルシーからリヴァプールへ正式加入する。

U8世代からチェルシーに在籍し、各U世代でゴールを連発して数々のタイトルを獲得。U21でユース杯、UEFAユースリーグ得点王。2014年U17欧州選手権は4ゴールを決めて優勝に貢献。
2014年9月にはプロ契約を結び、チャンピオンズリーグのマリボル戦でトップチームデビューを果たした。これはチェルシー史上最年少記録となっている。

2015年8月には出番を求めてオランダ1部フィテッセに期限付き移籍、太田宏介とともにプレーして7ゴールを記録。昨季はチェルシーに復帰するもトップチームでの出場はなく、ついにリヴァプールへの移籍を決断した。
2017年6月、U20ワールドカップでゴールデンボール(MVP)に輝き、イングランド初優勝の立役者に。こうして名実ともに20歳以下最強ストライカーの称号を得た。

プレースタイルは、繊細なテクニックとエリア内の勝負強さを合わせ持った、現代的なフォワードといえる。
特に長身を活かしたポストプレーや粘り強いボールキープが魅力で、元チェルシーFWトーレ・アンドレ・フロー氏も「ボールに食らいつく姿勢がすばらしい」と称賛。両足のロングシュートや強引なドリブル突破も迫力十分。
さらにチェルシー監督ジョゼ・モウリーニョ氏にも「彼がフル代表に入らなければ私の責任」と言わしめ、その才能は早くから認められていた。

出番を求めてたどり着いたリヴァプールで、念願のトップデビューは果たせるか。U20最強ストライカーの新たな挑戦が、今始まる。

参考映像(movie)https://www.youtube.com/watch?v=4eCafBODFUI

end Others

Music bvb kult VIP / Phantom sage – Silence ft Byndy.

※ 著作権について サッカーのプレー集などは、アップロード時点もしくはある程度再生されると各リーグやクラブの映像として権利者によって認知ならびに収益化されます。これは第三者コンテンツ一致というシステムです。この動画はアップロード時点で一致済みです。
Video Rating: / 5

You may also like...

20 Responses

  1. ピーナッツ大魔王 says:

    柏レイソルの中村航輔特集してください

  2. RAM-TRACK says:

    PKの蹴り方好きやわw

  3. 佐々木真輔 says:

    ルーマニアのレジェンド、ハジの息子、ヤニスハジ

  4. Taigorou says:

    最後の方のインアウトのターンすきよ

  5. 玉音ハイレグ says:

    これから能力も見せて下さい

  6. 林森 says:

    フランスのマキシマンおねがいします!

  7. ケバブ says:

    本当にソランケ放出はもったいない😅

  8. zip line says:

    なんかPKの蹴り方が独特ですね。

  9. moon77t says:

    185cmの恵まれた体格とスピード、しなやかでボディバランスに優れた身体。
    これだけでも日本人からするとズルいと思ってしまう素材。
    軟らかいボールタッチやフィニッシュの正確さもあり、才能に疑いがない。

    サッカー界のトップを狙う強い向上心と努力が常にあれば、
    かなりのスター選手になれるだろう
    ハリー・ケイン、デレ・アリ、ルベン・ロフタス=チークなど、
    イングランドの若手のタレントの豊富さは素晴らしい

  10. Die Son 786 says:

    チェルシーはいい若手育てるよな〜
    レンタル場だけど…

  11. vngm jnsjm says:

    ウォードプラウズ

  12. kopite 1220 says:

    大歓迎

  13. 虎寅 says:

    ロフタスチーク

  14. 藤川捺紀 says:

    ホールディングお願いします!

  15. オベハマ says:

    サンプドリアのシックお願い!!

  16. ばけつみそしる says:

    このシリーズすき

  17. CUP EFL says:

    レアルトップチームに戻ったバジェホお願いします。

  18. イナイレ says:

    レアルのマリアーノとかはどうですか?

  19. しゃちょークロップ says:

    超絶待ってましたぁぁぁぁぁありがとうございます!

  20. pixyf15sky says:

    FIFAでスーパーサブとしてよく使ってました

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Skip to toolbar